2011年07月02日

発酵食品で食べ合わせダイエット

脱メタボに有効な食べ合わせに関するニュース記事がありましたので紹介します。

【雑学】食べ合わせダイエット!とは何ですか?〜発酵食品とダイエットの関係 2011/06/27(月) 11:56:00 [サーチナ]

記事によるとこのダイエット理論は従来のダイエット法とは異なるそうです。
「酵素を含む食べ物」や「良質な油と一緒に食べる事」で、代謝を促進させ、消化を助けようといコンセプトのようです。

例えばキムチ。焼肉を食べれば太りやすいことは明白ですが、それに付け合わせとしてキムチを食べると焼肉で摂取した脂肪を燃焼してくれるので良いそうです。

発酵食品は、キムチの他にもヨーグルト・納豆・味噌・醤油・酢などがあります。これらの発酵食材には代謝を促進するビタミンB群が豊富に含まれており、また脂肪を燃焼してくれる必須アミノ酸も多く含まれている点がメタボリックシンドロームの改善に効果があるそうです。

自然の恵みを受ける微生物の力を借りてダイエットに励むのも健康的で良い事だと思います。
発酵食品を料理にうまく組み合わせ、食べ合わせダイエットに挑戦してみませんか?
タグ:発酵食品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。