食事で改善!脱メタボ > 断食でメタボリックシンドロームを改善 > 千秋さんの腹八分目ダイエットがオススメ
2011年07月02日

千秋さんの腹八分目ダイエットがオススメ

ネット上のニュースをチェックしていたところ、タレントの千秋さんのダイエットの記事が見つかりましたので紹介します。

千秋、体重が30キロ台に!「腹八分目ダイエット」で39歳にして39.8キロ! - シネマトゥデイ

記事によると、千秋さんは出産後41キロまでしか落ちなかった体重を、食事を腹八分目で止めることによって39.8キロに落とせたそうです。
千秋さんは私の私感ですが、もともと身長があまり高くはないので体重自体知れていそうだし、かなりスマートなイメージも持っていたので、あの体型からさらにダイエットに成功するなんてすごいなと感心しました。

腹八分目ダイエットでは、お菓子などの間食も含めて食べたいものは好きなときに食べて良いそうです。
だけど、腹いっぱいにしてはダメで、腹八分目でやめるというダイエット方法です。
痩せたいけど何もしていない人やできない人に千秋さんは進んでこの方法をおすすめしているそうです。

千秋さんのブログ記事も貼っておきます。千秋さんのちょっとめんどくさがりな性格など紹介されていて、それでも成功したよという報告が綴られています。

遂に目標達成!体重30s台に。|千秋オフィシャルブログ 苺同盟 Powered by アメブロ

ジョギングなどのエクササイズでダイエットされた方なら分かると思いますが、基本的に運動で痩せるのはかなりきついです。筋肉疲労の点で疲れるし、日常生活の上で時間もかかり長続きもしないものです。
その点、食事から制限して痩せるという腹八分目ダイエットは継続しやすく成功しやすいダイエットだと言えそうです。
腹八分目までならなんでも食べてもいいのだからストレスもあまり感じない点がポイントですね。

本当に痩せたい、メタボを改善したいという方は千秋さんのように是非食事から意識改革して腹八分目ダイエットを始めて見てください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。