食事で改善!脱メタボ > メタボリックシンドロームを治す食事 > ヨーグルトワインダイエットで痩せる。
2011年07月02日

ヨーグルトワインダイエットで痩せる。

メタボリックシンドロームを治すには、ヨーグルトとワインを合わせたダイエットが効果的だという記事を見つけましたので紹介しておきます。

この夏、「ヨーグルトワインダイエット」で生まれ変わる! : J-CASTモノウォッチ

記事によると、食事の前にヨーグルトとワインを混ぜたものをグラス一杯分ほど食べるだけで良いそうです。
とても簡単でおいしそうなダイエットですね♪冷たいデザート感覚なので、夏の暑い時期でも摂りやすそうです。

ヨーグルトに含まれるカルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあるそうです。肥満の原因となるカルシウムを補うためにヨーグルトが使われています。
また、赤ワインにはアントシアニンというポリフェノールが入っています。アントシアニンは活性酸素を除去する効果があるそうです。このアントシアニンを、ヨーグルトワインにして摂取することで、過酸化脂質を除去してくれるヨーグルトのビタミンと共に摂取でき脱メタボの効果を発揮するのです。

なによりヨーグルトとワインの相性が良いのが嬉しいですね。いくらカルシウムと取るためと言ってもコレが牛乳とかだったら飲む気がしないです。
ヨーグルトの中に果実系のジャムを入れたりは良くしていたので、味も問題なさそう、というか普通に美味しいと思います。

ヨーグルトを食べることによって腸内に善玉菌が増えるので、腸内環境も整い便秘を改善できる点も女性には嬉しいですね。
私も実際に試してみて効果も確認しようと思っています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。