食事で改善!脱メタボ > メタボリックシンドロームの予防 > 痩せるにはライフスタイルからの意識改革が必要
2011年06月22日

痩せるにはライフスタイルからの意識改革が必要

肥満にお悩みの方は多いですが、やはり「絶対に痩せるぞ!」と決心することが肝心です。
とりあえず何をやるかよりは今までの生活を変えて脱メタボなダイエットをやるという意識改革が必要なのです。

なにも特別な運動などエクササイズだけで痩せれるという保障はありませんし、余分なエクササイズとは概して長続きしないものです。
それよりも例えば、通勤時に駅などでエスカレーターを使わずに階段を登る、買い物で車を使わずに自転車で買い物に行くなど、ライフスタイルから切り替える意識改革が長続きもするので一番重要です。

さらに低カロリーの玄米食などを組み合わせれば、効果は更に高まるでしょう。
どうしても食事の質を変えられない方は一口か二口減らすだけでも半年一年ではっきりと効果が出ますので根気良く続けることが大事だと思います。

肥満大国のアメリカでは野菜と果物を一日五皿摂るという一日五皿運動を実施したところ、国民の理解も得られメタボリックシンドロームの肥満や生活習慣病のガンも減るなどの効果を上げています。
これも油物やファーストフード食の多いライフスタイルから意識改革したアメリカ特有のダイエットの結果だと思います。

個々人で実践するにはアイディア次第でもっと良いダイエット方法もあるかもしれません。
自分の生活環境を見直してもしかしたら改善できるところがあるのではないか、と考えてみることが重要ですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。